メンズクリアでヒゲ脱毛を体験!料金やフラッシュ脱毛の効果は?香川県瓦町FLAG店さん

メンズクリアでヒゲ脱毛を体験!料金やフラッシュ脱毛の効果は?香川県瓦町FLAG店さん

今回はメンズクリアさんへお邪魔させていただきました!

お試しコースで1000円キャンペーンをやっている!ということで予約してお店へ。

僕がお邪魔させていただいたのは香川県高松市瓦町駅にあるメンズクリア瓦町FLAG店さんです。

FLAGとは瓦町駅直結の大きい商業施設のことです。  場所と連絡先はこちら⇩

引用 https://mensclear.com/salons/kagawa-kawaramachi/
メンズクリア香川県瓦町FLAG店
目次

メンズクリアとは?

日本全国でエリア81店舗に展開する脱毛サロンです!

  • 効果
  • 痛みの少なさ
  • 費用
  • 予約の取りやすさ

など総合的に評価されていて、ダントツで人気があるのがこのメンズクリアさんです。

地下1階のエレベータを降りたらすぐ左手にありました!

出来たてということで、ピッカピカでしたね。

現在のヒゲの状態はこんな感じです

  • 硬くて太い
  • 濃くはない
  • 剃っても青ヒゲがほんの少し残る
  • ケガの跡がある

口周りのヒゲはとにかく硬いです。30代半ばということもあり、どんどん硬くなっています。

10年前の傷跡が、あご~首に3cm程度残っています。

メンズクリアの予約方法

予約

・・・・・・。

電話で脱毛の箇所を告げたりっていうのはちょっと・・

実はLINEで予約できるんです。

予約の流れ

お店によると「まずはLINEに登録してご相談ください。」

とのことで、スマホでLINEを登録しました。

するとすぐに返事が返ってきて、

「住んでいるところから一番近いメンズクリアのお店、脱毛箇所、名前、予約日時などを入力してください。」

昔ケガであごを縫う手術をしたんですね。そういうケガがあっても、脱毛ができるのかどうかを聞いてみました。すると

ケガ跡があっても脱毛できますか?

「はい、おケガの方はよけて進めるのでご安心ください。」

と、快く受け答えしてくれました。

あとは必要箇所を入力するだけで予約は完了です。ヒゲを剃ってからお越しくださいとのことでした。

念押しで、LINEで

「今キャンペーンで1000円ということですが、ほんとですか?!」

と質問してみると

と、快く返事いただきました。

ただ、この時は先着30名のお試しキャンペーンということで、この値段なので

通常料金ですと、ヒゲ脱毛の場合4000円~になります。分割の通い放題コースというものがありまして、そちらだと分割で3000円~からの料金プランもありました。

なのでキャンペーン終了後の料金については、メンズクリアさんの公式ページにて確認するようお願いします。2021年3月末までは1000円キャンペーンをやってるようです。

引用 https://mensclear.com/

入店

店に入ると5人の若くてイケメンのスタッフが待っていてくれました。

全員がジャニーズとEXILEの両方受かりそうな、美少年ばかりでした。

予約した〇〇ですが~というと、

「お待ちしておりました。コートかっこいいですね。」

とさりげなく着ていたコートを誉めてくれたのが妙にうれしかったです。

面談開始 

簡単なカルテに記入すると、こちらへどうぞと個室に促されました。

少しの間待ってると、人懐っこくてとても丁寧なスタッフが付いてくださって

脱毛についての説明を丁寧にしてくれました

ここでも「サッカー選手みたいで、かっこいいですね。」といった親近感のある誉め方をしてもらい

メンズクリアさん、ちゃんと接客できてて心がけてるな~と しぶしぶ思いました。

説明にはマニュアルを使って、ゆっくり進めていくのでとてもわかりやすかったです。

  • 脱毛とはどういうものか
  • どこが気になっているか
  • 全身の毛の様子
  • プランなどの説明
  • ギャップについて ※重要

を説明していただきました。

ギャップについてですが、女性は男性の手や顔を見て清潔にしているかどうかを判断して

それで「この人毛うすいんだな」とか「この人清潔にしてるな」と印象が良くなるわけですが、

勝手に「体毛もきっとうすいんだ」と言う印象を持つらしいんです。

なのに、へその下にたくさん毛があったり、ワキ毛が濃かったりスネ毛が濃かったりというギャップがあるとひいちゃうパターンが実は結構あるみたいなんです。

なのでギャップをなくされると、印象がグンとよくなりますよ。とのことでした。

なるほど~。

僕は手や顔や毛深くありませんが、スネ毛はそこそこありますね・・。夏場は毛を減らすコームで減らしていますが、ない方がいいのかなぁ。

男性側が、ツルツルが嫌な人もいるようで、少し残しておくことも可能だそうです。

脱毛は3種類ある

脱毛の方法って皆さんご存じですか?

僕もメンズクリアさんで初めて知ったわけですが

1 極めて細いドリルで毛の根っこに電流を流して毛根を消す (痛みが強い

2 レーザーで根っこを焼いて消す    (痛みは少し

レーザー

3 フラッシュ ピカッと光る機械を肌にあてて消す(痛みはほぼなし 

フラッシュ脱毛

の3種類があって、メンズクリアさんでは3番の痛みはほぼなしのフラッシュを採用されてるようです。

僕も色々気になってたので、わからないところは聞いてみましたが、これまたスタッフの方とても優しく丁寧に受け答えしてくれたんです。

特に毛の濃い部分、腕や足、デリケートゾーンの毛の悩みなんかもとても真剣に聞いてくれます。

ヒゲより体毛の方が脱毛しやすく、ヒゲは年齢を重ねると男性ホルモンが活発になるからどんどん濃くなっていくんだそうです。

それぞれの悩みに応じたプランがありまして、一括だと大きい値段のように思えますが、分割にした場合は払えなくもないかなと、いう印象でした。ヒゲ脱毛3000円~ ボディ脱毛5000円~

アフターケアに特化した通い放題のコースもあるとのことです。

脱毛には『サイクル』というものがある ※重要

脱毛にはサイクルというのがありまして、人間には2週間おきに生える時期というのがあるらしいんですがその時期に、フラッシュ脱毛を行うと効率的にヒゲを脱毛することができるとのことです。

なので2週間置きに通うと一番効率がいいってことですね。

ヒゲは皮膚の下にずっと残っている状態でして、フラッシュ脱毛によってその割合を減らしていくというツルツルになるという考えです。皮膚の下のヒゲが10%くらいになるとツルツルになっているとのことです。

永久脱毛という言葉がありますが、あれは皮膚の下のヒゲを10%にしている状態とのことで、完全に消す事はできないようです。

脱毛開始

施術室
メンズクリア公式ページより引用 https://mensclear.com/salons/kagawa-kawaramachi/

違う部屋へ案内されまして、ドキドキの脱毛開始です。

もっとたくさんの機械があるのかなとおもったら、横になるベッドと、小さな機械があるだけでした。

仰向けになってくださいと言われ、目隠し(コットンのようなやさしい素材のものを覆うだけのもの)をかぶせてもらいます。

冷たいジェルをヒゲにつけて、あとはレジのバーコードを読み取る機械のようなものでヒゲの部分に「ピッピッピ…」

僕の場合はアゴヒゲの部分だけほんのちょっと「ぴりっ」とするぐらいで、ほぼ痛みを感じませんでした。痛みよりフラッシュ時の光量が凄いので、目隠しされててもそこそこ眩しかったのでそっちの方が少しだけ気になる程度でした。

メンズクリアさんの接客に感動を覚えたピーク時に「この体験をブログにのせてもいいですか?」と答えると、快く承諾してくれました。

体感は5~7分くらいでしょうか。

なんでもない会話をしていると、突然

「終わりました~。」

え!もう!?

僕のヒゲって濃い方ではありませんが、「かたい」んですよね。

だからフラッシュされたら痛むのかな~なんて思ってたんですけど全然平気でした。

スタッフさん曰く「スキマ時間に来れちゃうんですよ。」

とのことで、これなら確かに、スキマ時間に来れるなと思いました。

そのあと、とっってもいい香りのするタオルで、顔を拭いていただきました。

大満足でした。

もう一度、簡単な面談へ

「痛みが気になっているようでしたが、どうでしたか?」

と優しい声かけをしていただきました。

「痛みほとんどなかったですね、意外です。」

「良かったです。また、いつでも気軽にご相談ください。」

と気持ちのいい接客で、案内していただきました。

「LINEで登録しておけば、いつでも相談が出来るので料金や脱毛の事で聞きたいことがありましたら、気軽にご相談ください。」と親身になって、アドバイスをいただきました。

なので最後受付でお試しコースの1000円を払うのが、ちょっと恥ずかしい気もしましたね。

「誰にでも親身になって、脱毛の悩みを聞いてくれる姿勢」をもったメンズクリアさん

にお邪魔させていただいて、本当に良かったと思います。

脱毛を行うスタッフは全員男性スタッフなので、デリケートゾーンの脱毛も気軽に相談できますし、スタッフの雰囲気も良かったです。

料金プランを無理強いするような態度もありませんでした。

脱毛の専門店はあまり知りませんが、優良店といって間違いないと思います。

脱毛後のヒゲの様子

伸びてくるのが少し遅いかなという印象です。

2日経ってみたら生えてはきますが、いつもより少ないなと思いました。

ツルツルになるには10%になるまで通わないといけないようで、個人差もあるとのことです。

気になる方は、是非LINEで登録だけでもされてみてはいかがでしょうか。

引用 https://line.me/R/ti/p/%40053quhck

僕も通えるようになったら是非通いたいです!

最後までありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次