毛穴吸引器(毛穴クリーナー)で跡が残る原因と隠し方│隠す方法

毛穴吸引器(毛穴クリーナー)で跡が残る原因と隠し方│隠す方法

こんにちは!むーらんです。

なぞるだけで毛穴の汚れ・角栓が取れる便利なアイテム【毛穴吸引器】


しかし、使い方を誤ると肌にあざのような跡が残っちゃいます。

実際に僕も跡が残っちゃって大変な事態になりました。

今回の記事では毛穴吸引器で跡が残る原因隠し方をご紹介します!

毛穴吸引器のやり方&使い方と赤くならない方法はこちらで紹介しています。

目次

毛穴吸引器(毛穴クリーナー)で肌に跡が残る原因

毛穴吸引器で肌に跡が残る原因は、毛穴吸引器で同じ部位を吸っているためです。

キスマークの原理と同じで、長く吸引していると跡が残ります。

失敗談

僕が使用した毛穴吸引器でも同じことが起こりました。

5~6秒同じ部位にくっつけただけで跡が残ったんです。

3日経過してもまだ残ってた。。

仕事中や外出時はマスクを着用するので恥ずかしい思いをしなくて済みましたが、マスクで隠せる部分以外だとかなり恥ずかしかったと思います。

跡が残らない対処法をご紹介します。

さほど長くはなりませんが、もし早くあざ・跡の隠し方を知りたい人はこちらから飛べます。

跡が残らないようにする方法

蒸しタオルで顔の筋肉をほぐした上で毛穴を開かせ、黒ずみ対策用美容液で肌の表面をぬるぬるにしておくことがポイントです。

肌に跡が残らないようにするコツ
  1. 蒸しタオルで5分顔にあてて毛穴を開く
  2. 美容液で肌の表面をぬるぬるにしておく

特に美容液をつける事が重要で肌に吸引器を当てたときに「すべりやすい」「なぞりやすい」状態を作っておくことが肝心です。

スタンダードな美容液はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次