包皮炎になったので一旦ブログをお休みします。

open curtain

ただの日記ということになるが、それでもいいのかな?

なんて一切気にせず、ブログ休業までの経緯とこれからのことを綴ってみる。

目次

ブログを休む理由①包皮炎になっちゃった

恥ずかしい話なのですが、包皮炎になっちゃいました。

包皮炎って?

包皮炎とは
男性器の病気で、傷などから細菌が入り腫れ・かゆみ・痛みが生じる。泌尿器科で診てもらえる

私の場合、腫れがひどく余裕で2倍を超える大きさに。

包皮炎になる原因

なぜ包皮炎になるかというと、原因はいくつかありますが、

・洗いすぎ

によるものが圧倒的に多いようです。

清潔に保とうとすることが裏目に出るなんてびっくりです。

顔もそうですが、人間には「必要な菌」というものがあり、洗いすぎるとこれもなくなってしまい病気に罹るそうです。

陰部の場合も同じことが言えて、洗いすぎて必要な菌がなくなると、悪い菌が繁殖しやすくなる。というしくみ。

原因は、下着との擦れなどいくつかある

私の場合は、陰部の洗いすぎによる小さな傷ができてしまい、そこから細菌が感染した様子。

・おそらく傷から感染した

幸い、かゆみで寝れなかったのは数日でした。

泌尿器科で早めに診てもらったのが良かったみたいです。

先生は驚く様子もなく「あ~感染したのかな~」といった感じで薬を処方してもらいました。

処方してもらった薬は2つ

リンデロン(入浴後一回塗るジェルタイプ)

レボフロキサシン (1日1回/菌を殺す飲み薬)

かゆみはあるものの、寝れたのでひと安心。

しかし、顔や腕も腫れるように。

移転したのかはわからないが、こちらの方がかゆみが強くて何よりお岩さんみたいになるのが辛かった。

いずれにしても精神的なショックはかなり大きくてギリギリ本業の仕事に支障がない程度。

まずこれがブログ休業の理由のひとつ。

ブログを休む理由②調査できなくなってしまったため

macbook air on grey wooden table
Photo by Caio on Pexels.com

ブログを書くためには「インターネット調査」が必須となりますが、これができなくなってしまった。

吐き気がするからだ。

これまで何度か画面酔いをしたことがあったが、画面が大きいからかな~とあんまり考えずにブログをかき続けていたところ、調査をする手が止まっていることに気づきました。

それでも続けていると調査する画面を見るだけでも気持ち悪くなってしまうという事態に。

あれ・・やばくないかこれ・・?
black google smartphone on box
Photo by Deepanker Verma on Pexels.com

情報をキャッチするために、スマホアプリで情報を自動で表示させているのですがそれを見ただけでも気持ち悪くなってしまったり。

急いで書かないといけないというプレッシャーなのかもしれませんね。速報系の記事を書いたりもしますから。

こうして休まざるを得ない状況に。

bed empty equipments floor
Photo by Pixabay on Pexels.com

ただ、ブログは他にも運営していまして、実はITブログもやってるんです。

Windows11に関する疑問を解消するサイトなのですが、こっちならとりあえず大丈夫だろうと、トレンドブログをお休みしてITブログを書こうと思っても、結局調査ができなくなったしまったので、結果は同じでした。

今のところ、リライトぐらいはできますが新しい記事が投稿できないのでは稼ぐこともままなりませんよね。

参った。

これからはとりあえず次回の病気の診察までお休みして、それから挑戦してだめだったら次また考えればいいやぐらいに考えてます。

精神的なショックやストレスだけでも人は重い病気にかかったり最悪の場合死に至ることもありますからね。

まずは心と体の健康が資本。 

「やりたいことの見つけ方」の著者である八木さんも、ブログでせっかく稼いだのに、うつで味覚がなくなるみたいな病気にもかかってます。

皆さんもどうか体には気を付けて。 人によってはできるできないはあるし、千差万別です。

休業までの経緯とこれからのことを述べさせていただきました。

最後までありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次