ボディミルクでかゆみ・肌荒れ解消!メンズも使える│実質効果を紹介

ボディミルクでかゆみ・肌荒れ解消!メンズも使える│実質効果を紹介

まだまだ乾燥の季節が続きますが、皆さんお体の方は大丈夫でしょうか。

今では男性もスキンケアをする時代になりました。

今回の記事では、ボディミルクというのもを紹介したいと思います。

目次

ボディミルクとは

ボディミルクとは保湿を目的としたクリームです。

乾燥を防ぎ、肌の水分が蒸発するのを防ぎます。かゆみ、肌荒れを改善させます。

最近ではかゆみに特化したものや、匂いが特に良いものなどたくさんの商品が登場しています。

現在、使用しているボディミルクの紹介と効果

僕はジョンソンさんのボディミルクを使用しています。

ジョンソン公式ページより引用 https://www.johnsons.jp/

肌色のエクストラケアアロマミルクを使用しています。

僕は冬になると肌が乾燥し、かゆみが発生するのでかゆくなったタイミングで使用しています。

通常の使い方としてはお風呂上りに体に塗ります。そしたらもう何度も塗る必要ありませんし、寝るまでずっと効果が持続します。

かゆみケア用ではありませんが、塗ったあとスゥーとかゆみがひいてきます。

僕の場合お酒飲んでるときも、時々かゆくなっちゃうのですがそのタイミングで塗っても効果はありました。

使用している部位 

  • 肩甲骨の周り
  • ふくらはぎ

香りを楽しみたいだけの時は、首元や胸に少し塗って香りを楽しんだりしています。

眠るときなどに超オススメ

人の肌に優しい成分の、無香料タイプもあります。

成分が気になる、また匂いが苦手な方は無香料タイプのボディミルク(ローション)もあります。

キュレル公式ページより引用 https://www.kao.co.jp/curel/products/body/

キュレルさんの商品は皮膚科医が推奨する商品が多いので、安心して使えます。

 

・無香料

・アルコールフリー

・弱酸性

・赤ちゃんにも使える

乾燥を防ぐのが目的ならば、こちらの方がオススメですね。

症状に合わせて選んでいただければと思います。

ネットの評判

基本的には女性が使う割合の方が多いようですが、中には男性でも使用している人がいるようですね。

現在はドラッグストアが増えてきましたので、手に入れやすくなりました。

ボディクリーム│メンズでも使えるの?

男性専用のボディクリームも販売しております。

実は、男性も肌が弱く、肩などが乾燥している人が多いです。

私は、とにかく肩甲骨のまわりが乾燥します。放っておくとかゆくなっちゃう。

それでもパッケージが女性っぽくて、ちょっと買いにくいという方にはこういうのもあります。

引用 ニベア公式ページ

少し糊のような香りがしますが、こちらならお買い求めしやすいかと思います。

1つ300円前後ですし、パッケージもスタイリッシュで、カバンにもサッと入るくらいの大きさです。

僕も二個常時しています。出先で乾燥が気になった時に使用しています。

ボディミルクは他にも無数に存在してまして、さりげなく香るくらいの量をつけると女性の印象もグッと上がってモテます。

香りが強いものは、つけすぎに注意しましょうね

香水は抵抗があっても、ボディミルクならいいかなと感じる男性も多いはずです。

ボディミルクで体のケアをちゃんとしてるというのも女性にとってはイメージアップに繋がりますよ。

香りがきつくないものを選んで、ボディミルクを楽しんでみましょう。

市販意外でオススメのボディクリームはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次