四国で遊ぶところ!大人編スポット3選!四国在住人が解説!

四国で遊ぶところ!大人編スポット3選!四国在住人が解説!
四国水族館は、四国地方で訪れるべき観光スポットの一つです。

海の生物たちを間近で観察することができ、特に子ども連れには大人気です。

秋のシーズンは、イベントや展示が豊富で、家族で楽しむことができます。

  • 愛媛県
    • 松山城: 江戸時代以前の現存12天守の一つで、国指定史跡として重要。ロープウェイやリフトもあり。
    • 南レク: 愛媛県宇和島市にある四国最大級の遊び場。ファミリーパーク、ジャンボプール、プレーランドがあり、オートキャンプ場も。
    • マイントピア別子: 別子銅山の歴史を学べる施設。東平ゾーンと端出場ゾーンに分かれ、鉱山観光や体験ができる。
  • 高知県
    • 高知城: 天守と本丸御殿が揃って現存する日本唯一の城。夜にはライトアップも。
    • 足槢海洋館SATOUMI: 足槢の海の生態系を再現した展示。ガイドツアーやバックヤードツアーも。
    • 桂浜公園: 龍馬像がある公園で、新しくオープンした桂浜海のテラスもあり。
  • 香川県
    • 小豆島オリーブ園: 100年以上前に始まったオリーブ栽培の歴史的な農園。オリーブオイル体験やツアーがある。
    • さぬきこどもの国: 香川県唯一の大型児童館。体験型の遊びや展望コーナーがあり、科学を楽しむことができる。
    • ベネッセアートサイト直島: 直島や周辺の島々に点在するアート作品のプロジェクト。宿泊施設もアートと自然を楽しめる。
  • 徳島県
    • あすたむらんど徳島: 科学と自然に触れることを目的とした大型公園。子ども科学館やプラネタリウムがあり、家族で楽しめる。
    • 阿波おどり会館: 阿波おどりの公演や展示が行われる。眉山ロープウェイもあり、眉山山頂からの景色が楽しめる。
    • 大塚国際美術館: 世界26か国の西洋名画が陶板で再現された美術館。原寸大の陶板名画が展示されている。

<関連する動画>

【大人の国内旅行】愛媛 道後温泉で見逃せないグルメ5店 大正浪漫の萬翠荘と無人駅のカリスマ下灘駅 車載動画四国一周旅 – YouTube
四国の魅力PR動画「巡る。四国」 〜動画公開告知〜 – YouTube
【四国車中泊旅】徳島で遊ぶならココ!予約なしで楽しめるアクティビティ満載 – YouTube
高知の見どころ盛り沢山!王道観光1泊2日モデルコース トラベルjp – YouTube
「四国」が世界第6位に!?世界的旅行ガイドブックのおすすめ観光地ランキング – YouTube
【高知旅行】高知おすすめ定番観光スポット7選!1泊2日満喫プラン – YouTube
【プロ撮影】四国水族館の魅力をリポート ロケーションが素敵すぎる、香川県の注目観光スポットです! – YouTube
家族で楽しいレジャースポット 《香川県》 – YouTube
【四国・愛媛】内子町の楽しいコト発見|うちこちゃんがゆく!町並み散歩 観光スポット&グルメのご紹介! – YouTube

<ツイッターの反応>

あそび屋 だい🌿🍄〜秋だあ〜
@dai_5555

うわあーー四国めちゃくちゃ面白そうなとこ沢山あるのに天気崩れそうだし、時間が足りねえー!! (既に九州での予定と好きな作家さんの個展が控えてる) これは絶対リベンジするやつ 悔しいーー!!来年遊ぶ…!! pic.twitter.com/sCmrbXCowZ

(出典 @dai_5555)

kmc@LiSAッ子
@kumaLiSA18

返信先:@udonko3824 四国は余計に早いですよね😂 私も普段夜行バスダッシュとかであんまり観光したり美味しいご飯食べれないこと多かったので 今回はいっぱい食べて遊ぶといつ強い意志を持ってツアーに臨みました😂😂😂 地方の漢字訳分からんのほんとに😂 四国はほんとに読めんです😂

(出典 @kumaLiSA18)

HONKOWA編集部公式 第3回朝日ホラーコミック大賞作品募集中(〜10/31)
@COMIC_HONKOWA

🍁HONKOWA1月号🍁絶賛発売中🍁 億り人を目指す金運エッセイ💰 伊藤三巳華「金運スピ散歩」は四国初上陸!香川県の最強スポットへ行ってきました! 香川県は地元民はやさしく、食べ物もおいしい、陽の気があふれている…テンション上がりながらの取材でした! そして三巳華さんの金運の行方は⁉ pic.twitter.com/pWIgKazbTm

(出典 @COMIC_HONKOWA)

えりま
@t_e_r_i_m_a

返信先:@haiko141411510 ぼくは鉄道系のスポット特化型なのです/(^o^)\ かずら橋も水族館も良さそうですよね!あと四国カルストとか内子とかも行ってみたいなぁと思ってます😉 レポ承知いたしました🖐️

(出典 @t_e_r_i_m_a)

にいはま森のようちえん
@nhm_forest

思い立って、四国カルストに星を見に行く。四国カルスト、冬季通行止め!開けた場所を見つけて空を見ると、月あかりがすごい…。という愉快な一日を過ごしました。 12/14ふたご座流星群は、新月!来月こそは! 東予で星が見えるスポット募集中☆

(出典 @nhm_forest)

𝘙𝘪𝘰/ 9期ビジコミュ・SHEふぁんきゅらぶサポ隊
@riomaru0726

返信先:@hl_lfo他1人 マグネットも買った!意外とよいよ! でもなんかミラーにする150円くらいのやつはいらんかも😂わたしが下手なだけかもしれないけどよくわからなかった🥲 わたしも今年の夏は四国一周して、いろいろスポット探したから、わたしも四国トーク混ざりたい🌈🤣

(出典 @riomaru0726)

ご当地情報 ータレント・ゆるキャラ・グルメ・企業etcー
@local77777

ウオッチしているブログが更新されました!記事はこちらから⇒ 【紅梅亭】香川の紅葉スポット☆四国八十八ヶ所霊場 第71番札所「弥谷寺」 ameblo.jp/kotohirakankou…

(出典 @local77777)

にいつ
@nit_212

水中ウォーキングも楽しそうですが次回に続く本番の泳ぎが気になって仕方ないです。有料部分は四国旅行のお話。またフェリーだったようですが過ごしやすかったようでよかったです。四国行ったことないので、どのスポットも素敵で行ってみたいなの気持ちが高まりますね。特に観光列車が気になりました。

(出典 @nit_212)

むうタマ
@muu_tamanegi

返信先:@tabisalad_plus 旅サラダのゆったりした空気感が好きです☺️ 日本全国、知らなかったスポットやお店に出会えてワクワクします! 旅行に出かけたくなるんだよな〜😌🍀 「GLAMPROOK しまなみ」 素敵なお宿ですね! 四国にはまだ行ったことのない我が家。 ぜひ、家族みんなで思い出にのこる旅をしてみたいです✨🥗

(出典 @muu_tamanegi)

咲耶
@sakuyamirage

返信先:@naotaka_NT ミラスポット巡る内に、 お遍路にハマり、 ご縁あって、公認先達にまでならせて頂いたので… 四国のミラスポットと札所、 その近辺の美味しいものなら案内出来るかと😆

(出典 @sakuyamirage)

Nakam
@person_1911

中望遠縛りで行く2泊3日四国半周の旅、1日目は高知からお送りします。桂浜、ひろめ市場、室戸岬、むろと廃校水族館に足を運びました。 知人におすすめされたやいろ亭のカツオのたたきが尋常でない美味さ。ぱないの。他のスポットもハズレがなく、ぶっちゃけもう帰ってもいいかなという満足感です。 pic.twitter.com/MHSeLuE5Yz

(出典 @person_1911)

えいちゃん
@eiji_0228

#紅葉2023 #紅葉狩り #香川県 記念すべき最初のおすすめスポットは、香川県さぬき市にある「四国霊場第88番札所 大窪寺」です🙂 今は紅葉のシーズンですのでご覧のように色付いています🌿🍂🍁 事前にお寺の参拝方法を学習しておけば普段頭が上がらない彼女や奥さんにも一目置いてもらえるかも😎 pic.twitter.com/z4LCGPxArg

(出典 @eiji_0228)

てっちん
@testes2027

阿久比の名鉄ハイキングの写真です。 阿久比町役場で開催された阿久比町産業まつりがメインのコースでしたが😄 次のスポットは平泉寺。知多四国88ヶ所のお寺です。この時は気付かなかったけど、アピタの近くなんだね。 pic.twitter.com/D1N8cP3O9q

(出典 @testes2027)

こぴちゃん
@natsu_hkad

#Aぇヤンタン47ツアー 四国水族館おすすめです! 幻想的な映え写真のスポットがあります⭐️ 来館の思い出にぜひ✨ 年内にあと5箇所動物園に行く予定のリチャくんもぜひ🥰 pic.twitter.com/xOi3zO4K0u

(出典 @natsu_hkad)

お日様3つの千晶🔆3️⃣
@313msy__

本州(岡山)から四国(香川)を繋ぐ瀬戸大橋を素敵に撮影出来る絶好のスポット”与島パーキングエリア”がオススメ!夕日が橋を照らすとまた表情の違う瀬戸大橋が見られます。香川へ行く時は行き帰り必ず与島パーキングエリアに寄って瀬戸大橋を見るのがわたしのマイルールです!! #Aぇヤンタン47ツアー pic.twitter.com/x0yxQcRLLL

(出典 @313msy__)

モル🐹🌻香川⇒PO行きます
@spmoru

ちなみにこちら香川県東かがわ市の 「大川オアシス」という場所で、瀬戸内海を一望できるPAみたいな休憩スポットになってます~🐹🐬🫧 四国百景だけど、田舎すぎて平日は地元のおじいちゃん(みんな優しい)と野良猫しかいない🙆🏻‍♀️ 香川にお越しの際は是非お立ち寄り下さい🐹🧡

(出典 @spmoru)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次